アクセスカウンタ

<<  2009年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


転載記事 迷子のワンコさん

2009/07/30 12:23
さやかさんのブログ『chien et chat』

より拝見させていただきました

浜松里親通信さんの『迷い犬を探しています』より転載させていただきます

画像


つくしは今、2才の女の子です。

昨秋、静岡県の動物管理行政と一般とボランティアの連携で、
御殿場の90頭多頭飼いの現場からレスキューされました。

老夫婦が可哀想だと保護したことから始まって、
あっという間に増えてしまったようです。

劣悪な環境から1頭でも救い出したいと思い、
3頭を引き受けました。

2頭は何とか里親先が決まり幸せになりましたが、
「つくし」はなかなか心を開いてくれず、
やっと現在の預かり宅で少しずつ慣れてしっぽも振るようになってきました。

画像


ところが21日の夜、散歩に出て車に驚き首輪が抜けて逃げ出しました、
浜松市北区細江町の細江中学付近です。


慣れたとはいえ、とても臆病でどこかに隠れていると思われます。

せっかく助けた命です、何としても見つけ出してやりたいと思っています。

付近の方、どんな些細な情報でも構いません、
何かありましたらご連絡よろしくお願いいたします。

【連絡先】

090−4869−8655  コハラ
090−8545−9537 スギウラ


記事へトラックバック / コメント


【終了】転載記事 ネコちゃん里親&一時預り募集

2009/07/23 15:54
さやかさんのブログ『chien et chat』より転載させていただきます

元記事はこちら埼玉県越谷市より 猫里親募集中です
お写真が見られます



飼い主さんが急にお亡くなりになり、
37匹の飼い猫ちゃんの居場所がなくなってしまいました。




現在この子たちのいる家が売却されるにあたり、

7月31日までに新しいお家をみつけなければならないとのことです。

7月31日までに新しいお家が見つからないと殺処分されてしまうそうです。


すべて成猫ですが、それでも愛情をもって迎えてくださる方を探しています。

どうか、この子たちを助けてあげて下さい!!

一時預かりさんも同時募集中です!



記事へトラックバック / コメント


自家製カット

2009/07/16 12:12
こんちわ〜
名古屋はもう暑いです

ムシムシです
うひゃひゃです

我が家(正式には実家の)ワンコもサマーカット
母と私とでいつもカットします


すぐ伸びるので
ものっすごく短くしようという意見一意で刈りますた


いつも迷うのがシッポと耳で
シッポはフサフサすぎず短すぎずと思いつつもポッキーのようなありさま
(こんな細かったっけ・・)

画像


耳は直線カットにしてみようと思いやってみたら

あらかわいい

似合うじゃない

イケてんじゃない

また今度もコレにしよ

名付けて「キャンディキャンディ」カット

一度も読んだことないけど
観た事ないけど
(愛読者様、申し訳ないです・・)

なんだかそんな名前がピッタリな気がしますた


夏本番
わんちゃんも涼しいほうがいいもんね


画像



ダイナランドにて

画像

ユリが綺麗だったよ〜
わんちゃん同伴OKです
今週身頃です




記事へトラックバック 0 / コメント 2


大阪より 探しています!迷子犬 クロエちゃん 

2009/07/14 10:47
さやかさんのブログ『chien et chat』
より転載させていただきます

迷子になったクエロちゃんの飼い主様のブログこちらです


以下はクロエちゃんのご主人様のブログの内容です



黒絵を連れて大阪の鶴見緑地に散歩に行く途中に車の事故を起こしました。
黒絵がパニックになって、車から飛び出し、鶴見緑地の中に逃げました。
その日から3日間は犬の探偵さんと主人(主人は会社を1週間休みました)と朝早くから夜中まで鶴見緑地内を探しましたが、見つかりません。
警察・保健所・動物病院(約100件)・鶴見緑地公園内の事務所は届け済み。
ポスターを作って周辺に張ったり、手渡したりしましたが、見つかりません。
読売新聞の折り込みチラシを周辺150,000枚も入れましたが、確実な情報なし。
その他は地元情報誌ぱど・日日新聞・FM HANAKOにも頼みました

☆2009年5月19日に迷子になりました。
☆身長40p・体重3キロの小型犬。
☆名前はくろえ・女の子・1歳9か月。
☆シッポはフサフサです。
☆グレイぽい黒色で、軽いカールの柔らかい毛です。
☆迷子時は黄色い柄の付いたハーネス(首輪)をしていました。
☆プードルとヨークシャのMIX犬ですが、顔はミュニチア・シュナイザーに似て、眼の上の毛が上を 向いています。

☆どなたかに保護されている可能性が大いにあります。
☆今は毛が伸びて写真とかなり違う場合があります。


今は保護犬・里親募集の犬などをネットで見て探す事もしています。
他府県に行ってる場合もあり、私たちだけより一人でも多くの方にご協力を頂けたら助かります。

こんなことになるなんて思いもしませんでした。
迷子札を付けていれば…。
遅いけど、くろえの迷子札を作って帰りを待っています。

たくさんの方からの応援を頂きました。
心より感謝いたします。
ありがとうございます。




写真は飼い主様のブログに載っています
クロエちゃんが無事、飼い主様の元に戻ってこられますように・・・
記事へトラックバック 1 / コメント 0


転載記事 愛知県でネコちゃん里親様すべて決定

2009/07/01 12:19
すべての猫ちゃんに里親様が見つかったとのことです
本当によかった
これからの猫生、幸せに・・・・・





1 click animals のセツさんより転載させていただきます
1 Click Animalsへ

元記事はヤフーブログをやっておられます
「まか母さん」です

まか母さんの家族で今はお空にいる、
わんちゃん「チョビちゃん」の犬小屋で野良猫が赤ちゃんを産みました。

お母さん猫の名前は「ろいこ」。
彼女もまた野良猫から生まれた生粋の野良猫です。


1匹の赤ちゃんは、小屋の中で死んでしまっていたそうです。
チョビちゃんのお墓の横には、
この赤ちゃん猫が眠っております。

お母さん猫、そして残された赤ちゃん猫を見捨てず
保護をしてくださったまか母さん。
とてもお優しい方だと思います。
しかし、まか母さんにとってはじめての里親募集。

どうしたらいいのかわからないということで、
ひだまりっこさんという方を通じて、ご相談をいただきました。

私はたいしたアドバイスもしてあげれなかったけれど、
まか母さん一家の努力と、あたたかいお気持ちで
里親探しは続いております。
是非、多くの方に知っていただきたいです。

赤ちゃんは5匹おります。
そしてお隣さんの裏に住むMさんというおじさんが、
まか母さんのお宅へ来たそうです。

Mさんがおっしゃるには、
「ここ2,3日猫たちが来ない、毎日餌をあげていた子たちが全く姿を見せない。
野良猫が軒下で子供を産んだのだが母ネコもいない。母ネコはろいこさんの姉妹。
子猫は2日ほどオッパイを飲んでいない。乳が出るのはろいこさんだけなので預かってもらえないか?」

ということだったそうです。
放っておくことも出来ないので、ろいこさんにお願いをしたところ・・・
姪っ子にあたる2匹の猫ちゃんへお乳をあげたそうです。感動・・・。
この保護主さん(Mさん)が、
その後のやりとりの結果、とても良い飼い主さんには思えなかったそうで、

この2匹の猫ちゃんも、
まか母さんが責任を持って里親探しをしてくださることになりました。

残念ながら、この2匹のお母さん猫(ろいこの姉妹)は、
死んでしまっていました。

7匹中、4匹の里親さんが見つかりましたので、あと3匹の募集となります。



里親様内定しました

虎太郎♂改めくーた

画像




里親様内定しました

虎次郎♂改めユパ

画像




里親様内定しました

新入りちゃん サビ柄×サバトラ サビ虎子 (両手足がボーダー柄)改めしじみ

画像




里親様内定しました

新入りちゃん 茶トラ ちゃとら子改めチャト

画像




里親様決定しました

ろいこさん改めアリス

画像




お気軽にお問い合わせください。

里親希望される方は、事前に里親を希望して下さるみなさんへ お願い事です
目を通していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。お問い合わせは・・・

まか母さん
makahaha4946@yahoo.co.jp



記事へトラックバック 0 / コメント 4


<<  2009年7月のブログ記事  >> 

トップへ

HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
やっこのめざすもの 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる