やっこのめざすもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 【終了】ワンコのグラッセちゃんの里親さん募集!

<<   作成日時 : 2009/09/29 16:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あにまるあいずブログ『人懐っこいワンコ、里親さん募集中です。』
より転載記事です



グラッセちゃんのお写真です

画像


画像


画像


メス
推定1〜2歳
フィラリア強陽性
フロントライン済み
ワクチン8種接種済み
狂犬病の注射済み
避妊手術をしてからのお渡しになります。


とても人懐っこいです。

ただし、犬と猫が苦手なので、

既に犬猫がいない方希望です。

お散歩が大好きです

きちんと散歩をして下さり、フィラリア予防薬を飲ませて下さる方で、

愛知県東部、静岡県西部で里親さんを募集しています。

顔の黒い部分は、噛まれた跡ではないかとのことで、毛が生えてくるかどうかは分かりません。

お問い合わせ先

animaleyes2008@yahoo.co.jp

よろしくお願い致します。






<里親さん募集の経緯>

静岡県と愛知県の境で

メンバーのKさんが1匹のワンコ(名前はグラッセちゃんです)を保護しました。

首輪をしていませんでした。

Kさんは、リードを持っていなかったので、

近所に紐を貸してもらえないか頼むものの、

相手にしてもらえず、時には「出てけ!」と怒鳴られたそうです

トラックの運転手を停めて、紐をもらい

近所の方に預けて、自宅にリードを取りに戻りました。

グラッセちゃんは車が嫌いで、

キャリーも嫌いで、連れて帰る事も難しかったです。

Kさん宅にはまろん君が、数日後に去勢手術を控えているため

まろん君が帰ってくるまでに、

近くで活動されている方の犬舎に置いて頂くことにしました。

グラッセちゃんを保護した場所から、犬舎まで歩いて行ける距離です。

途中、私と主人が駆け付けると

その犬舎ではとっても吠えるワンコがいて、Kさんは困っていらっしゃいました。

吠えるけど怖くない子と聞いていたので主人が対処し、

いざグラッセちゃんを入れようとすると

グラッセちゃんは犬が苦手で、パニックになってしまいました。

キャリーが嫌いですが、犬舎にあったケージをお借りし

何とか入れて、Kさんが自宅に連れて行きました。

首輪をしておらず、グラッセちゃんが居た場所は、

捨てるスポットになっていて、捨て犬は珍しくありません。

保健所に届け出ているものの、今のところ、元の飼い主は現れません。

保護した当時、Kさんを見るなり、喜んで寄ってきたそうです。

預かって頂いた先でも、娘さんが帰ると、とても喜んだそうです。

その後で、「あ、違う」という顔をしたそうです。

元の飼い主が迎えに来たと勘違いしたのではないかと、思っています。

共通するのは、若い女性。。。

辛い思いをしても、人の事は大好きです。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。



以上です

ぜひぜひ、宜しくお願いします









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
【終了】ワンコのグラッセちゃんの里親さん募集! やっこのめざすもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる