やっこのめざすもの

アクセスカウンタ

zoom RSS YOU TUBE動画

<<   作成日時 : 2009/11/14 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2


こんなの見つけました

この投稿は2008年なので現在はどうかは分からないけど




以前にmixiでも話題に出たものですが

映像を見るのは初めてでした


これを見て最初の感想は「ひどいなぁ」って(トラがじゃないょ)

トラも飢えているのではなくて遊んでる?という感じかな


実際、自然界では起きていることだけどコレはそれとは一緒といえないんじゃないかなぁって


牛も鳥もみたい。

なんでこんなの思いついたんだろう・・?

私なら子供に見せたくないし、これが「狩り」だよとも教えないなと思いました

小熊に車引かせるのも何だかなぁ

笑えない笑えない。


人が動物を食べるにしても、

あらゆる苦痛に配慮する義務があるってこと忘れないようにしたいな。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心がはりさけそうになりました。
ビックリしたことに、うつっている観光客が笑っていること・・・
どうして笑えるのかが分からない。

車を引っ張る芸も、お腹を相当空かせてからショーに出すだろうし・・・

動物に芸をさせるのも、それをさせるまでに、叩いたり殴ったりしていると思う。
芸を教えているところを公開するべきだと思う。

これをさせている人は、同じ境遇に立てば良いと思う。
自然界では、実際に食べられる生き物はいるわけだけど、それを見世物にする必要はないはず。

同じ人間であることを悲しく思います。
さやか
2009/11/17 00:11
さやかさんへ

こんばんわー☆
笑うポイントが知りたいですよねぇ

最近、日本の芸人さんでも猿を相棒にしている方を
見かけましたが
共生・共存の線引きの難しさもあるとは思いますが
あまり見ていて「微笑ましさ」は
正直感じない私で
「かわいそうに」という感情のが強くなります

動物にとってより良い環境作りを心がける事が
やっぱり人として大事になんじゃないかなぁと
思いました
やっこ
2009/11/18 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
YOU TUBE動画 やっこのめざすもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる