やっこのめざすもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼崎ケンネル&熊本の取り組み

<<   作成日時 : 2009/12/12 19:19   >>

トラックバック 3 / コメント 4




最近、ニュースにでている問題です

兵庫県尼崎市で

市の許可を受けずにおよそ200匹の犬を飼育し

老犬を毎年50匹以上、殺処分していた

生後91日以降の犬は狂犬病予防のワクチンを受けなければいけないが

一部の犬には接種しておらず

売れ残った犬を尼崎市が毎年処分していた




法飼育犬を毎年50匹殺処分 尼崎の業者





最近、NEWS ZEROの特集に動物問題が取り上げられています


熊本市動物愛護センターによる「犬猫殺処分ゼロ」を目指す取り組 み



最初の1分程が抜けてしまっているのですが

初めの切れている部分は

団地で地域猫に餌をあげている人が増えていて

困っている人がおり、行政に相談をしに行った人がいる・・という内容でした。


問題の根本的な部分について特集されている内容で

本当にいいものでした

飼う側の意識

地域の意識

売る側の意識


いろんな人たちの繋がりで

この問題が解決していけるのではないのかな・・と思いました

ぜひぜひご覧くださいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
尼崎ケンネル
尼崎ケンネル&熊本の取り組み やっこのめざすもの/ウェブリブログ記憶にございません。 尼崎ケンネル ひどいよね、尼崎ケンネルって。。。 ちびくろのお気楽ブログ/ウェブリ ... ...続きを見る
あいのり 桃 水着画像 動画
2009/12/12 23:58
尼崎ケンネル
犬繁殖業者が無許可飼育、老犬は市が殺処分 &lrm;2009&#24180;12&#26376;9&#26085;&lrm; 兵庫・尼崎市の犬の繁殖業者が、市の許可を受けずに約200匹の犬を飼育し、... ...続きを見る
服 直し
2009/12/13 03:31
尼崎ケンネル 里親
犬繁殖業者が無許可飼育、老犬は市が殺処分 7年前のクリスマスプレゼント - ちわぐるず 4チワワと1ビーグルの ... 尼崎ケンネルの件も殺処分とか、いやな事ばかり!!! 2009/12/11(金) 午前 9:17 STAR★RIKU. 顔アイコン. う〜ん。。はるパパの骨のある愛犬家ぶりが伝わります。 って、捨てた相手には「ざまあ!!」ですね(><) こんなに、最高のプレゼントを見放し ...(続きを読む) ショック・・・ :: アメリカンコッカースパニエル・ポミコだよっ 尼崎ケンネル... ...続きを見る
3分で、今日のニュースが見たい。
2009/12/13 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、私のブログからコチラにとべるようにさせて下さいね
日本の、繁殖場やブリーダーには厳しい決まりがなく、せいぜい使えるのが狂犬病なんですよね。それをきっかけでもいいので、どんどん取り上げて欲しいと思いました
下のニュースは、私も見ていました。どれだけ動物が嫌いでも、普通であれば「死なせたくない」という思いだと思います。動物を保健所に連れて行って解決しようとしていた方が、実際に、餌やりさんに不妊手術を勧める行動に出たことは、本当に素晴らしいと思いました
さやか
2009/12/12 20:21
さやかさんへ

どぞどぞwリンクしてくださいね
売る側のモラルも同時に解決していかないと
それこそ入り口を閉める・・という問題への
解決は出来ないですよね

知識がないだけで
「どうにかしたい」と思っている方は
多いのかもしれないなぁと少し思いました
「すき」「きらい」の問題ではないですからね
こういった意識が広まってほしい
やっこ
2009/12/12 22:52
はじめまして 最近たびたびおじゃましております。豊川市在住の者です。アパート住まいなので、できることが限られますが、何かできないか頭を悩ませてます。ZEROでの熊本市での立て続けのニュース、大変嬉しく思いました。そんな自治体はこれから増えると思われますか?
そう願ってやみません。
ちくりん
2009/12/13 23:22
ちくりんさんへ

コメントありがとうございます
私もペット不可マンションですので
やることに本当に限りがあります
熊本市の取り組みに興味を持ち、
県や市同士の研修などがあればいいのに(あったらごめんなさい・・です)
と思いました
一日も早く、こういった行政の取り組みを
取り入れてほしい!ですね
やっこ
2009/12/14 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
尼崎ケンネル&熊本の取り組み やっこのめざすもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる