やっこのめざすもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 【愛知県岡崎市】 瀕死の犬の飼主さんを探してます【その後】

<<   作成日時 : 2009/12/18 08:30   >>

トラックバック 0 / コメント 1

さやかさんのブログ「chien et chat」からの転載です

たくさんの皆さまに、ご協力をお願いして飼い主さん探しをしていた

岡崎市で交通事故に遭った、ワンコは1月3日の朝、力尽きて虹の橋に旅立ちました。

ワンコを保護した友人Yさんからのメッセージを転載します。

Yさんは、ワンコをムクちゃんと呼んでいました。

一緒に活動をしているチロとよ〜いドン♪のまか母さんが奇跡がおき、

ムクッと起きてくれるように願いをこめて名付けたそうです。

昨日の朝…、 誰にも迷惑を掛けず、 ワンコは一人で旅立ちました…。

最期まで、ボロボロの体で痛みと戦いながら、

飼主が迎えに来るのを待っていたのに、無念の最期だったと思います。

最期まで優しい、がんばり屋のワンコでした。

動物霊園で届出が必要だったので、 私の家族として届けました。

(名前は、まか母ちゃんが、奇跡がおき、ムクッと起きてくれるように願いをこめてムクちゃんと呼んでいました)

実は…
まか母ちゃんがお見舞いに来てくれた時、奇跡がおきムクッとおきたのです。

画像


あれが、最期の精一杯の挨拶だったのかもしれません…。

今回、このワンコが命をかけて教えてくれた事があります。

それは飼主さんが、 犬や猫を迷子にさせないで欲しいという事です。

鑑札、注射済み票の装着、迷子札、マイクロチップ。

(マイクロチップは本当に痛がらなくなり小さくなりました。 値段は、約3000円〜5000円くらいだそうです)

猫はなるべく室内飼いにしてあげて下さい。

そうすれば交通事故にあうことも無くなります。

どうか皆さんの犬や猫でまだ連絡先が明記されて

いないならば、すぐにやってあげて下さい。

それが、ムクちゃんからの1つのメッセージだと思います。

画像


改めて皆様、温かいコメントを本当にありがとうございましたm(__)m

どうか1秒でも早く、 生きとし生けるものすべてが、 安心して幸せに暮らせる世の中にになりますように…。

Yさんは、自分の飼い犬として霊園でお見送りをしました。

私たちの力不足で、飼い主さんを探してあげられなかった事は悔やまれますが眠るように穏やかな、

ムクちゃんの顔を見ているとYさんに、保護されて良かった。ムクちゃんは、辛いだけじゃなかったんだ。

そんな、気持ちになり安堵しています。

記事の転載をしてくださった皆さま

コメントで応援、励ましの言葉を下さった皆さま

お一人、お一人に感謝の言葉を伝える事が出来ず申し訳ございません。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

飼い主探しの記事を転載してくださった方は お手数ですが、

ワンコが亡くなったことをお知らせ願います<(_ _)



との事です

どうか安らかに・・

  


【最初の記事】


個人ブログへの転載をおねがいします!


さやかさんのブログ
「chien et chat」からの転載です


画像


画像


動物守り隊さんからです。

愛知県岡崎駅近くで、車に跳ねられた

瀕死の犬を、病院に運びました。

長時間、みんな見て見ぬ振りで放置されてました。

全身血だらけで、抱いた私も返り血で血だらけです。

レントゲンを見ましたが、骨折が多数、頭から

首お腹にかけて損傷が激しく、大変厳しい状況だそうです。

赤い首輪をしている、茶色の長毛の男の子です。

いま、一生懸命生きようと頑張っています。

きっと大好きな飼い主さんにも会いたいはず。

緊急で飼い主さんを探しています。

みなさん、転載などで、力を貸してください。


保護をしてくださった、動物守り隊さんに感謝の気持ちで

いっぱいです。ありがとうございます。

もし心当たりがある方、ご近所の方、居られましたら

私にメッセージをください。よろしくお願い致します。



以上です!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
痛かったし、辛かったでしょうね。
飼い主さんに最期、一目会いたかったにちがいないでしょう・・・。でも、保護されて優しい人に囲まれて旅立てたのは、最期に訪れた小さいけれど、どっても温かいシアワセだったと思います。
塩村文夏
2010/06/11 01:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
【愛知県岡崎市】 瀕死の犬の飼主さんを探してます【その後】 やっこのめざすもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる