アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うちごと」のブログ記事

みんなの「うちごと」ブログ


福のすきなもの

2010/03/05 17:51


実家のワンコのすきなもの

画像


お日様のニオイの洗濯物です


家に洗濯物を取り入れたとたん、この様子

せっかくのフンワリ感は一瞬で失われ、彼のニオイ付きに大変身

おもしろいからいいんだけどね
記事へトラックバック 0 / コメント 2


愛玩動物飼養管理士 2級

2010/01/31 21:52


こんばんわ

私事で恐縮ですが勝手に報告させていただきます・・


「愛玩動物飼養管理士 2級」

めでたく合格をいただきました〜

我が家にしては大金をはたいて受けた試験だったので

落ちることがあっては!というプレッシャーの中


無事、合格することができました


動物の歴史・哺乳類・鳥類・爬虫類など色々な分野のお勉強をしました

これからも自分に出来る事をやっていきたいと思っています

これからもこんなブログですがよろしくおねがいします










記事へトラックバック 1 / コメント 5


今年もよろしくお願いいたします☆

2010/01/13 14:22


気持ちも新たによろしくお願いいたします


実家の子は人間もビックリの寝正月で

起きてるときは

食べ物ねだりー

おやつねだりー

お正月を満喫したと思います

去年の終わりごろ、玄関に行き来できるように(トイレがあるので)

下の方に簡単な取っ手をつけたとの事

簡単に使い方を覚えたのはいいのだけど

来客時に真っ先に出動してしまうという

オマケまで付いてしまいました

もう一つ、注文すれば開けたら閉めてくれると有難いね


画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


名前かわりますた

2009/12/08 17:10
画像
 

私の実家のワンコ




名前(旧姓) 福

性別 男

性格 好奇心旺盛 人・動物大好き(たまに吠える) 怒らない なんか面白い





 最近、実家へ行ったら

 改名されてました


その名前・・・・・・・・・・・













「ガサガサ君」


理由: お菓子の袋、ビニール袋・・
    とにかくガサガサすると食べ物と思い
    若干、気がおかしくなったように求める。





妙に似合ってるから私もそう呼ぼう




記事へトラックバック 0 / コメント 2


ふくたん

2009/11/01 21:01
最近、家のクローゼットやら冬靴の整頓やら何やらで

実家にあまり行けず


まったくの動物レス状態だったです

さみしい・・・・

もっと時間もってペット可マンション探すんだった・・・

久々に(といっても6日くらい。。)行ったら

大歓迎してくれたぜぃ

毛がけっこう伸びたね 

注:6日間しかたってません

かしこい顔になってない?

注:6日間しかたってません


画像




記事へトラックバック 0 / コメント 2


自家製カット

2009/07/16 12:12
こんちわ〜
名古屋はもう暑いです

ムシムシです
うひゃひゃです

我が家(正式には実家の)ワンコもサマーカット
母と私とでいつもカットします


すぐ伸びるので
ものっすごく短くしようという意見一意で刈りますた


いつも迷うのがシッポと耳で
シッポはフサフサすぎず短すぎずと思いつつもポッキーのようなありさま
(こんな細かったっけ・・)

画像


耳は直線カットにしてみようと思いやってみたら

あらかわいい

似合うじゃない

イケてんじゃない

また今度もコレにしよ

名付けて「キャンディキャンディ」カット

一度も読んだことないけど
観た事ないけど
(愛読者様、申し訳ないです・・)

なんだかそんな名前がピッタリな気がしますた


夏本番
わんちゃんも涼しいほうがいいもんね


画像



ダイナランドにて

画像

ユリが綺麗だったよ〜
わんちゃん同伴OKです
今週身頃です




記事へトラックバック 0 / コメント 2


技あり犬

2009/06/04 12:52
我が実家のワンコ「福」

教えた訳でも何でもないらしく
「欲しい?」と問いかけると
あわただしくこうなる
(画像クリックで少し大きくなります)

画像


画像


画像


高速なのでブレずに撮影するのは不可能です

大事な大事なワクチンを先日、してきました〜

ものっすご大人しかったです
まぁ小さくなってしまって

先月から当分は一ヶ月おきにフィラリアのお薬ですね


みなさまはワクチンもう行かれましたか?


記事へトラックバック 0 / コメント 2


富士サファリパークへ

2009/04/21 11:15
先週の土曜日にお友達カップルと行って来ました

こういう動物関連の事を日々、考えている自分にとって
なかなか複雑な気持ちになる場所です

やっぱり逃げないように電流の線がいたるところにあるのを見ると・・
(いや・逃げたら大変だからそういう意味では必要なんでしょうが)

動物バスの案内係のお兄さんはライオンゾーンの入り口付近で
「え〜ここにはですね、動物が逃げないように電流が流してあって、
それに触ると殴られたような衝撃があるんですよぉ〜♪」

本気で語尾上げて愉快に子供に説明しておりました・・

将来、自分に子供ができたら貴方は
動物園には行きますか?
私はまだ答えがでてません
(いや、何回か自分は行ってるんですが・・・)

日本では動物がのびのび生活できるスペースの確保はムリなんじゃ・・
と思いつつ
これからもっともっと
動物側に立った動物園が確立していく事ができたら
もっと楽しく見られるんだけどな

中にはお腹丸出しで危機感ナシのハイエナ見たり
徘徊(左右にウロウロ同じ行動を繰り返している様子)していて
ストレス感じてるんだろうなぁと思う子もいたりもするけれど
ここにももう一つ改善していって欲しい世界がありました

私に余るお金があったら是非とも
アフリカの野生動物を拝んでみたいです

貴方にとって動物園はどう見えていますか

画像














記事へトラックバック 0 / コメント 2


ぶつくさ・・ただのひとりごと

2009/04/13 22:42
久しぶりに実家のワンコの写真でも
以前、ドッグフードの実態について自分なりに調べましたが、
それ以来、通販でドッグフードやおやつを買うようになりました

画像


私の購入しているサイトさんのドッグフードやおやつはすべて
手作りで、賞味期限も常温で1ヶ月・冷蔵で3ヶ月・冷凍で9ヶ月と
合成保存料を一切使用しない無添加ドッグフードです。
お惣菜として冷凍されたスープなどもあり、
レンジでチンしてからドッグフードに混ぜてあげると
とーっても喜んで食べます

最初、母がこのドッグフードを見たときに
「ウサギのごはんみたい・・
と一人で笑ってました

おやつも豊富でいつも何を頼もうかPCの前で迷ってしまうほどですよ



オリジナル無添加ドッグフードの通販サイト『GOODOG』



オンライン署名『市営住宅のどうぶつを見捨てないで下さい! 』

携帯用オンライン署名『市営住宅のどうぶつを見捨てないで下さい! 』









記事へトラックバック 0 / コメント 2


今日は祖母の誕生日♪

2009/02/28 18:40
明日は祖母の89歳の誕生日でして
今日は親戚とお祝いしました

最近のおばぁちゃんの外に出る気の無い時の口グセ
「ばぁちゃん、風邪ぎみで・・・声おかしいやろぉ?」


おばぁちゃん・・・


全然いつもと変わんないよー

もすこしあったかくなったらお花見にお出かけしようね

画像





ただの日記でした
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
今日のわが子(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
今日のわが子(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゚+.☆。+ こんにちわぁーーーーーんっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/23 13:54
大家族ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノ
大家族ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノ おはようございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 11:34
あけましてヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ 今年もどうぞよろしくお願いします+.(o・ω・o)ノノ゙
あけましてヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ 今年もどうぞよろしくお願いします+.(o・ω・o)ノノ゙ こんにちわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 16:13
(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪
(●´ω`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ω`●) メリクリー♪ 今日はクリスマスイブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 17:37
シーズーちゃ〜んっ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ
シーズーちゃ〜んっ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノ ダンナさんの実家には4匹のシーズちゃんがおります 一番若いサスケくん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 15:41
我が家の子って
 我が家の子って おはようございます 今日の愛知はお天気いっぱい 洗濯日和でございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 08:33

トップへ | みんなの「うちごと」ブログ

HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
やっこのめざすもの うちごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる