アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「里親さん決定〜;+:.,;」のブログ記事

みんなの「里親さん決定〜;+:.,;」ブログ


【終了】ミニチュアダックスの里親さん募集

2010/06/08 01:05
愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しております

「あにまるあいず」より
ワンコの里親さん募集です

ミニチュアダックス(ロングヘアー)2匹



画像








画像





ブラック&タンの男の子
1歳過ぎぐらい
体重4.5キロ
未去勢 血統書なし




画像






レッドの女の子
1.5〜2歳ぐらい
体重3.5キロ
未避妊 血統書なし

2匹は一緒に飼われていましたが、
飼い主に置き去りにされました。
小ぶりでおとなしい子たちです。
1匹ずつでも構いません。
家庭犬としてもう一度チャンスを見つけてあげたいと思います。

不妊手術、ワクチンを済ませてからのお渡しとなります。

手術代とワクチン代の一部ご負担をお願いいたします。


お渡しした後もトライアルを1週間ほど設けているので、
先住犬と合わない等あれば遠慮なく仰って下さい。



「ペット可」の住宅にお住まい
完全室内飼い
1年に1度の混合ワクチン、フィラリア予防をしてくださる方
適度に状況を報告して下さる方
生涯愛育、契約書に記入して下さるを希望します。

勝手ながら・・・・

単身者
60歳以上の方
未成年の方
同棲カップル
家族に動物アレルギーの方や動物嫌いの方がいるお宅

はお断りしています。

単身者、60歳以上の方でも、近所にご家族がお住まいで、

緊急時に対応できる場合は考慮させていただきますのでご相談ください。


愛知県豊橋市から1時間程度の愛知県か静岡県を希望致します。

里親希望の方は、
animaleyes2008@yahoo.co.jp までご連絡ください。

なお、3日経っても返信がない場合は

、届いていない場合もありますので、

お手数ですが、再度メールを下さい。


よろしくお願い致します







記事へトラックバック / コメント


【終了】ワンコのグラッセちゃんの里親さん募集!

2009/09/29 16:11
あにまるあいずブログ『人懐っこいワンコ、里親さん募集中です。』
より転載記事です



グラッセちゃんのお写真です

画像


画像


画像


メス
推定1〜2歳
フィラリア強陽性
フロントライン済み
ワクチン8種接種済み
狂犬病の注射済み
避妊手術をしてからのお渡しになります。


とても人懐っこいです。

ただし、犬と猫が苦手なので、

既に犬猫がいない方希望です。

お散歩が大好きです

きちんと散歩をして下さり、フィラリア予防薬を飲ませて下さる方で、

愛知県東部、静岡県西部で里親さんを募集しています。

顔の黒い部分は、噛まれた跡ではないかとのことで、毛が生えてくるかどうかは分かりません。

お問い合わせ先

animaleyes2008@yahoo.co.jp

よろしくお願い致します。






<里親さん募集の経緯>

静岡県と愛知県の境で

メンバーのKさんが1匹のワンコ(名前はグラッセちゃんです)を保護しました。

首輪をしていませんでした。

Kさんは、リードを持っていなかったので、

近所に紐を貸してもらえないか頼むものの、

相手にしてもらえず、時には「出てけ!」と怒鳴られたそうです

トラックの運転手を停めて、紐をもらい

近所の方に預けて、自宅にリードを取りに戻りました。

グラッセちゃんは車が嫌いで、

キャリーも嫌いで、連れて帰る事も難しかったです。

Kさん宅にはまろん君が、数日後に去勢手術を控えているため

まろん君が帰ってくるまでに、

近くで活動されている方の犬舎に置いて頂くことにしました。

グラッセちゃんを保護した場所から、犬舎まで歩いて行ける距離です。

途中、私と主人が駆け付けると

その犬舎ではとっても吠えるワンコがいて、Kさんは困っていらっしゃいました。

吠えるけど怖くない子と聞いていたので主人が対処し、

いざグラッセちゃんを入れようとすると

グラッセちゃんは犬が苦手で、パニックになってしまいました。

キャリーが嫌いですが、犬舎にあったケージをお借りし

何とか入れて、Kさんが自宅に連れて行きました。

首輪をしておらず、グラッセちゃんが居た場所は、

捨てるスポットになっていて、捨て犬は珍しくありません。

保健所に届け出ているものの、今のところ、元の飼い主は現れません。

保護した当時、Kさんを見るなり、喜んで寄ってきたそうです。

預かって頂いた先でも、娘さんが帰ると、とても喜んだそうです。

その後で、「あ、違う」という顔をしたそうです。

元の飼い主が迎えに来たと勘違いしたのではないかと、思っています。

共通するのは、若い女性。。。

辛い思いをしても、人の事は大好きです。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。



以上です

ぜひぜひ、宜しくお願いします









記事へトラックバック / コメント


【終了】転載記事 ネコちゃん里親&一時預り募集

2009/07/23 15:54
さやかさんのブログ『chien et chat』より転載させていただきます

元記事はこちら埼玉県越谷市より 猫里親募集中です
お写真が見られます



飼い主さんが急にお亡くなりになり、
37匹の飼い猫ちゃんの居場所がなくなってしまいました。




現在この子たちのいる家が売却されるにあたり、

7月31日までに新しいお家をみつけなければならないとのことです。

7月31日までに新しいお家が見つからないと殺処分されてしまうそうです。


すべて成猫ですが、それでも愛情をもって迎えてくださる方を探しています。

どうか、この子たちを助けてあげて下さい!!

一時預かりさんも同時募集中です!



記事へトラックバック / コメント


転載記事 愛知県でネコちゃん里親様すべて決定

2009/07/01 12:19
すべての猫ちゃんに里親様が見つかったとのことです
本当によかった
これからの猫生、幸せに・・・・・





1 click animals のセツさんより転載させていただきます
1 Click Animalsへ

元記事はヤフーブログをやっておられます
「まか母さん」です

まか母さんの家族で今はお空にいる、
わんちゃん「チョビちゃん」の犬小屋で野良猫が赤ちゃんを産みました。

お母さん猫の名前は「ろいこ」。
彼女もまた野良猫から生まれた生粋の野良猫です。


1匹の赤ちゃんは、小屋の中で死んでしまっていたそうです。
チョビちゃんのお墓の横には、
この赤ちゃん猫が眠っております。

お母さん猫、そして残された赤ちゃん猫を見捨てず
保護をしてくださったまか母さん。
とてもお優しい方だと思います。
しかし、まか母さんにとってはじめての里親募集。

どうしたらいいのかわからないということで、
ひだまりっこさんという方を通じて、ご相談をいただきました。

私はたいしたアドバイスもしてあげれなかったけれど、
まか母さん一家の努力と、あたたかいお気持ちで
里親探しは続いております。
是非、多くの方に知っていただきたいです。

赤ちゃんは5匹おります。
そしてお隣さんの裏に住むMさんというおじさんが、
まか母さんのお宅へ来たそうです。

Mさんがおっしゃるには、
「ここ2,3日猫たちが来ない、毎日餌をあげていた子たちが全く姿を見せない。
野良猫が軒下で子供を産んだのだが母ネコもいない。母ネコはろいこさんの姉妹。
子猫は2日ほどオッパイを飲んでいない。乳が出るのはろいこさんだけなので預かってもらえないか?」

ということだったそうです。
放っておくことも出来ないので、ろいこさんにお願いをしたところ・・・
姪っ子にあたる2匹の猫ちゃんへお乳をあげたそうです。感動・・・。
この保護主さん(Mさん)が、
その後のやりとりの結果、とても良い飼い主さんには思えなかったそうで、

この2匹の猫ちゃんも、
まか母さんが責任を持って里親探しをしてくださることになりました。

残念ながら、この2匹のお母さん猫(ろいこの姉妹)は、
死んでしまっていました。

7匹中、4匹の里親さんが見つかりましたので、あと3匹の募集となります。



里親様内定しました

虎太郎♂改めくーた

画像




里親様内定しました

虎次郎♂改めユパ

画像




里親様内定しました

新入りちゃん サビ柄×サバトラ サビ虎子 (両手足がボーダー柄)改めしじみ

画像




里親様内定しました

新入りちゃん 茶トラ ちゃとら子改めチャト

画像




里親様決定しました

ろいこさん改めアリス

画像




お気軽にお問い合わせください。

里親希望される方は、事前に里親を希望して下さるみなさんへ お願い事です
目を通していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。お問い合わせは・・・

まか母さん
makahaha4946@yahoo.co.jp



記事へトラックバック 0 / コメント 4


里親さん決定しました〜:+:.;静岡県浜松市

2009/06/26 14:22
転載させていただきました浜松市の里親募集ネコちゃんず。
里親様決定いたしましたのでご報告させていただきます


詳しい最終報告です



先月6月末にて処分寸前になっていた8匹の猫たち、多くの方から里親希望や一時預かりなどの暖かな申し出をいただきました、本当に言葉にはならないほどの感謝の気持ちでいっぱいでした。

6月29日、数匹の行き先が決まり、何とかめどがつきそうだったので元の飼い主に連絡をとったのですがまったく応答がなくなってしまいました。

聞いていた町名をたよりに探しに行くと、もらっていた画像にそっくりな猫舎を見つけました、、が、そこには猫はいませんでした。

もう、元の飼い主の姿も見えず猫の行き先も分からず途方にくれましたが、お隣の方に事情を話しとにかく連絡を欲しいと伝えました。

翌朝早く元の飼い主から電話がはいりました、28日の日曜日に猫をつれてありとあらゆるつてを頼りに歩き回って1匹づつですが何とかすべて決まったそうです、信じがたい気持ちでしたが、、行き先も教えてくれ確認も取れました。

猫たちには、今度こそ最期の日まで命がまっとうされることを願わずにはいられません。

今回のことでは本当にたくさんの方からのご支援を受け感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。



以上です
本当によかった〜
最後まで幸せに幸せに暮らせますように・・・


<記事内容>

「あにまるあいず」より転載します

以下さやかさん記事より


行政を介して、
今月いっぱいで行き場を失い処分となってしまう
8匹の猫たちの一時預かり先と新しい飼い主探しの依頼がはいりました。

止むを得ない理由があるとはいえ、
人間の身勝手な気持ちひとつで簡単に処分されてしまう猫たちが可哀想でたまりません。
なんとか助けたいとあちこち当たってはいますが、
成猫8匹となると困難を極めます。

アメショーの雌7才
アビシニアン雌3才
あとは雄の雑種の子たちが6匹です



もう、あと5日間しかありません
あまりに時間が足りません、、。
現在、子猫が手元に30匹近くいて、、
これ以上はどうしても保護できないのです。
どうか、、罪のないこの子たちの命を助ける事ができるよう、、
一時預かりと新しい飼い主さがしにご協力をおねがいいたします、。


以上です。
この方は、仔猫以外に、犬猫を数十匹ずつ抱えていらっしゃいます。

「一時預かり」と言っても
ミックスの子の里親さん捜しは困難です。

長期戦になると思います。
全員分の写真がありませんが、

引き取ってくださる意思のある方はご連絡下さい。

避妊手術、去勢手術済みです。

ワクチンは確認していませんが、
していない場合は、ワクチン後にお渡しします。

完全室内飼いで育ってきた子の為、
一歩も外に出さないで下さる方を希望します。

成猫なので、慣れるまでに多少時間がかかると思います。
ご理解頂けると嬉しく思います。



メール:animaleyes2008@yahoo.co.jp



画像


画像


画像


画像


画像









記事へトラックバック / コメント


シロくん 引き取られましたヾ(。・ω・)ノ

2009/05/09 12:13
塩村文夏さんのオフィシャルサイト 「にくきゅうにっき」

さやかさんの里親募集ブログ 「あにまるあいず」

より転載させていただき、途中経過→結果を書かせていただきます

5月19日(火)までがこの子の命の期限です


画像




最初の里親募集記事内容は・・・

岐阜でボランティアをされていらっしゃるヨシダさんからの緊急里親募集です

(以下「にくきゅうにっき」より転載です)

この子はヨシダさんにもよく慣れていて、シッポをふって一緒にお散歩にいくそうです。
とってもいい子ですが、この子には弱点があります。
いいえ、トラウマかもしれません・・・。
「顔」を触られるとおびえて「カプッ」とその手を噛んでしまうのです。
「一回でも噛んだ子は譲渡の対象から外れて」しまいます。
でも、この子は顔をさわらなければとてもいい子なんです。

この弱点を理解して、
「それでもいいから」という心の優しい里親さんがいれば、
保健所も譲渡を許してくれるかもしれません。

いつもはとてもいい子で、人懐っこいそうなんです。

もし、里親にと思ってくださった方は
ヨシダさんに連絡をとってみてください


・・・という内容で書かせていただきました



【途中報告】

そしてその後里親希望さんがいらっしゃいまして、
その方が保健所職員さんの話をし、職員さんより
「噛む事を了承しているのであれば譲渡します」というお返事をいただいたそうです

が・・その日の夕方に
「上司と話した結果、噛みついた以上は渡せないので他の子ではダメか?」と
意見が変わりました。
シロ君を譲渡しない理由として
「譲渡要項に、攻撃性のある犬は譲渡不可とあるから」だそうです。
ビックリして噛みついた子が「攻撃性のある犬」となるのでしょうか?
自分の身を守っただけなのに・・・
普段は散歩もできますし、ボランティアさんを見ると嬉しくて尻尾を振って喜ぶんですよ。
攻撃性があってもなくても、殺処分は反対ですが、それを今問題にしても仕方ないですからね。
シロ君希望者さんは、直接、保健所に行って説得する予定です。

またこの記事に関して、
地元のボランティアさんの活動の妨げになる可能性があるため、
保健所の方などへの抗議のメールは控えてくださいね


法律というものは本当に時にジャマ・・・コホン・・悲しい現実を生むんですね・・(ひとりごと)




【シロくんその後】

さやかさんのブログよりご報告です
(以下、さやかさんのブログ記事内容の転載です)

地元のボランティアさんのご協力により、無事に譲渡されました。
本当に良かったです(*^_^*)

一度噛んだだけで、譲渡の候補から外れるのは、環境省で決められているからです。
噛んだのが、反射であれ、トラウマであれ、人間が悪かったにしても、ダメなんです。
これは、保健所に言っても仕方のない事です。

日本は、2017年度までに、殺処分数を半減させようとしています。
しかし、これを変えない限り、目標は達成できないと思います。
それに、上が勝手に目標を立てた所で、現場がその気がないのであれば、意味がないように思います。

シロ君の命は、絶たれることはありませんでした。
皆様のご協力に、心から感謝致します。

しかし、シロ君は運が良かった1匹です。
現実を、心から受け止めて頂きたいと思います。



以上です
シロくん良かったですねっ
しかしこれは本当に氷山の一角の出来事です
もっともっと救われるワンちゃん猫ちゃんが増えますように

生き物をお家に迎える時はすべてを受け入れてあげる覚悟
その生き物に対する知識がいる事を忘れないで
愛情ももちろんねっ

全国の動物愛護センターのHPです
家族にむかえようかな・・とお考えの方は
是非、保健所や里親ボランティアの方から迎えてあげてください
全国動物愛護センター




記事へトラックバック 0 / コメント 4


市営住宅の里親募集報告です♪

2009/03/10 12:20


すべての子に新しい家族が見つかりました



愛知県豊橋市、静岡県浜松市を拠点に、
県内県外限らずに活動していらっしゃいます。

さやかさんのもう一つのブログ 「あにまるあいず」さん

より転載させていただきます

もともとペット不可の市営住宅でしたが、黙認で飼っていたそうです
そして今回、市営住宅の建て直しの際、完全なペット不可住宅になる為、
飼い主さん達が、新しい家族を探しておられます

市営住宅の退去は4月いっぱいです
どうか、お知り合いの方など
家族になってくださる方がおりましたら
宜しくお願いいたします





里親さん決定しました

画像






たろー君 10歳

愛知県一宮市のT様
「多少噛みつく事もあるかもしれないですし、
懐くまでにすごく時間がかかると思います」と伝えても
「それは覚悟しています。大丈夫です。」と仰って下さいました。
一宮市から、たろー君が住んでいる豊橋市までは高速を使っても2時間ほどかかります。
それでも、「私が数回通う方が、
たろー君が覚えてくれて懐いてくれるかしら?」と仰って下さいましたが、
色々考えた結果お連れすることにしました。
年明けにわんちゃんを亡くされたのに、
それでも、歳のたろー君を引き取って下さいました。
皮膚病の治療にすぐに取り掛かって下さり、
検査で腫瘍も見つかったそうですが、治療を続けて下さるそうです。



里親さん決定しました


画像



シーズーちゃん 7歳

静岡県静岡市H様
シーズー特有の指漏性皮膚炎やストレスが原因で、全体的にハゲハゲで、特にお腹はツルツルでした。
ご夫婦&先犬シーズー2ワンと途中まで迎えに来て下さいました。
私と歳がほとんど変わらないご夫婦で、すごく良い方たちでした。
その日に病院へ行って下さり、今後の治療を検討して下さいました。
今ではお腹を出して寝ているようです。





里親さん決定しました

画像



ミケちゃん  2歳

三重県四日市M様
年明けに猫ちゃんを亡くされました。
外には保健所から引き取った、人に懐かないワンコがいます。
家の中には、抱っこの嫌いな先住ニャンコがいます。
亡くなった子は、先住ニャンコとはある程度の距離をとっていたので、
「仲良くしなくてもいいし、抱っこが出来なくてもいいです」と仰って下さいました。
引っ越してすぐに、ご飯を食べなくなりましたが、すぐにケアしてくださり、
ゆっくり時間をかけて下さいました。





里親さん決定しました


画像



リュウくん 7歳

愛知県豊川市 
前飼い主さんにすごく忠実な為に、私も2週間ほど通い、覚えてもらいました。
前飼い主さんが見えなくなると、一歩も動きません。
里親さんは慎重な方で、成犬を引き取る場合にはどのようにすればよいか、前もって勉強して下さっていました。
里親さんを噛んでしまいまいましたが、怒ることもなくそれを理解し、じっくり対処して下さいました。
予定では、里親さんの姪御さんの家へ行く予定でしたが、リュウ君の事を一番に考えて下さり、そのままその里親さん宅の子になりました。



里親さん決定しました


画像


キジトラ君 8歳

愛知県名古屋市K様
9キロという大きめで、肝臓の数値が悪く、ダイエットが必要な子です。
それでも私よりずっと若い子が、譲渡までもじっくり待って下さり、
「ダイエットを楽しみとして一緒に頑張ります!」と仰って下さいました。
触ると噛みつくこともあるようですが、
それでも「正式に迎えたいと思います。じっくり頑張ります。」
という言葉を頂きました。



里親さん決定しました


画像



メス 推定2歳

白猫ちゃんの性格を気に入って下さり、
成猫でも譲渡となりました。
日光過敏症で、耳がカサカサだったのですが、
譲渡の日が延びても気長に待って下さいました。
本当に良いご家族です。




里親さん決定しました



画像




ワタル君 11歳

元飼い主さんの知人宅に
今までは散歩以外はケージ飼いですが、今では家の中を飛び回っているようです



すべての子に勝手ながら
単身者
70歳以上の方
動物にアレルギーのある方
ペット不可の家にお住まいの方
未成年の方
はお断りしています。

以下さやかさんのお言葉です




里親様に、心から感謝申し上げます。

皆様のご協力により、すべての子を救う事ができました。
豊橋市役所のHPで里親募集の記事を掲載して頂けるという
前進が見られました。
私は、殺処分ゼロ、捨て動物ゼロを目指して活動しています。
まずは目の前にいる子から救いたいと思いました。
それが叶いました。
沢山の方が心配して下さり、メールを下さいました。
心より感謝致します。

同じ場所で2年後、4年後に、別の棟の建て直しが決まっています。
休まる日はありません。
早めに相談に来る方もいると思います。

今後、隣の県のメンバーが、10匹前後の仔猫の保護を予定しています。
今回の件が解決したために、私たち以上に抱えている方
(主に繁殖場の被害ワンニャンや、保健所からの引き取りをされています)
のお手伝いを申し入れました。

あにまるあいずは、無許可で転載が可能です。
近々、掲載致します。
救いたい命が沢山あります。
今後ともご協力お願い致します。



以上です
連絡が取りたい方は
さやかさんのアドレス
nekosukui@yahoo.co.jpまでメールをお願いします
記事へトラックバック / コメント


【終了】香川県 里親募集ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

2008/12/21 17:11
以前、記事にさせていただきました
「香川県 31頭 元業者 持込」に関しての件ですが
本日21日にすべての子に家族が見つかりました!!!

最後の1匹も今日出発とのことです
わぁいわぁい
ヨカッタですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

私はこんだけの事しかできませんでしたが
情報の輪や温かい気持ちがこういった結果に結びついたのだと思いました
これからも自分に出来る事、もっと何か出来るはず

まだまだ不幸にも命のカウントダウンが決まっている子達がいーっぱいいます
どうか生きる方へ国が人が力を注いでくれますように・・・

環境省HP(各自治体の収容動物の情報が見られます)

愛知県動物愛護センター

記事へトラックバック / コメント


【終了】京都府議会ネット中継&里親さん募集ヾ(*´Д`*)ノ*+:.★

2008/12/18 19:02
前回の記事の内容ですが

只今、あと6頭の子たちの新しい家族さんを募集しています
この内、2頭は予約が入っているとの事ですが、
確定ではないので6頭と載せておきます *uωu)ノ

詳しくは12/15・12/17の私の記事にあります。∠(*・ω・)っ⌒

家族として生涯、大事にしていただける方
ぜひ下記の電話番号へお問い合わせください


お問い合わせ先
香川県中讃保健事務所
丸亀市土器町東 0877−24−9964


そして平成20年12月10日 京都府議会にて
「保健所の殺処分」について一般質問が行われ
その内容が下記の京都府議会HPで見られます

30分程のネット中継ですが「殺処分についての話」は
20分頃から始まります

よろしかったら見てみてください
【検索】12月10日 民主 西京区 佐川公也 先生
http://211.5.166.28/gikai/index.asp

全国でも命の期限が決められている子達が沢山います
生き物はどんな小さな体でも最後まで大事にしましょう
環境省HP(各自治体の収容動物の情報が見られます)
http://www.jawn.go.jp/

私の住む愛知県の動物保護管理センターです
http://www.pref.aichi.jp/douai/
記事へトラックバック / コメント


【終了】香川県「里親募集」 続き(シ´Д`)シ ((o _Д_)oヨロシク

2008/12/17 11:10
NPO保護動物ケアセンター 「ラパーチェ様」より
近況報告です


只今、あと6頭の子たちの新しい家族さんを募集しています

家族として生涯、大事にしていただける方
ぜひ下記の電話番号へお問い合わせください

お問い合わせ先
香川県中讃保健事務所
丸亀市土器町東 0877−24−9964


そして
この子達だけでなく
全国でも命の期限が決められている子達が沢山います
1匹でも多くの子達が家族に迎えられ、幸せに暮らせるようになる事をねがっています
ぜひ、今ある命を助けてあげてください

環境省HP→「各自治体の収容動物の情報が見られます」

愛知県「動物愛護センター」

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
【終了】香川県 犬猫さんの里親さん募集しています!
【終了】香川県 犬猫さんの里親さん募集しています! 12月9日 香川県中讃保健所に犬29頭と猫2頭、合計31頭がペットホテルの経営破綻により持ち込まれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/15 14:22

トップへ | みんなの「里親さん決定〜;+:.,;」ブログ

HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
やっこのめざすもの 里親さん決定〜;+:.,;のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる