アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「迷い犬・猫」のブログ記事

みんなの「迷い犬・猫」ブログ


迷い猫を捜しています 愛知県豊橋市

2010/12/23 22:13
無許可で転載可能です


画像




行方不明の猫を捜しています。

お心当たりの方は連絡ください。


平成22年8月6日 豊橋市飯村町の自宅から外に出て、行方知れずになってしまいました。

気が小さい、甘えん坊の猫です。

名前 ゲッちゃん(オス;去勢手術済み)

年令 2才位

当時は緑色の首輪をしてました。

12/16追記
『飯村墓地、東側』この近辺を通る方は、気にかけていただけると助かります。
※念の為付記、墓地の外の東側近辺、という意味です
(…墓地内の東側ではありません。)

どうかよろしくお願いします。

連絡先
animaleyes2008@yahoo.co.jp
記事へトラックバック / コメント


転載記事 迷子のワンコさん

2009/07/30 12:23
さやかさんのブログ『chien et chat』

より拝見させていただきました

浜松里親通信さんの『迷い犬を探しています』より転載させていただきます

画像


つくしは今、2才の女の子です。

昨秋、静岡県の動物管理行政と一般とボランティアの連携で、
御殿場の90頭多頭飼いの現場からレスキューされました。

老夫婦が可哀想だと保護したことから始まって、
あっという間に増えてしまったようです。

劣悪な環境から1頭でも救い出したいと思い、
3頭を引き受けました。

2頭は何とか里親先が決まり幸せになりましたが、
「つくし」はなかなか心を開いてくれず、
やっと現在の預かり宅で少しずつ慣れてしっぽも振るようになってきました。

画像


ところが21日の夜、散歩に出て車に驚き首輪が抜けて逃げ出しました、
浜松市北区細江町の細江中学付近です。


慣れたとはいえ、とても臆病でどこかに隠れていると思われます。

せっかく助けた命です、何としても見つけ出してやりたいと思っています。

付近の方、どんな些細な情報でも構いません、
何かありましたらご連絡よろしくお願いいたします。

【連絡先】

090−4869−8655  コハラ
090−8545−9537 スギウラ


記事へトラックバック / コメント


大阪より 探しています!迷子犬 クロエちゃん 

2009/07/14 10:47
さやかさんのブログ『chien et chat』
より転載させていただきます

迷子になったクエロちゃんの飼い主様のブログこちらです


以下はクロエちゃんのご主人様のブログの内容です



黒絵を連れて大阪の鶴見緑地に散歩に行く途中に車の事故を起こしました。
黒絵がパニックになって、車から飛び出し、鶴見緑地の中に逃げました。
その日から3日間は犬の探偵さんと主人(主人は会社を1週間休みました)と朝早くから夜中まで鶴見緑地内を探しましたが、見つかりません。
警察・保健所・動物病院(約100件)・鶴見緑地公園内の事務所は届け済み。
ポスターを作って周辺に張ったり、手渡したりしましたが、見つかりません。
読売新聞の折り込みチラシを周辺150,000枚も入れましたが、確実な情報なし。
その他は地元情報誌ぱど・日日新聞・FM HANAKOにも頼みました

☆2009年5月19日に迷子になりました。
☆身長40p・体重3キロの小型犬。
☆名前はくろえ・女の子・1歳9か月。
☆シッポはフサフサです。
☆グレイぽい黒色で、軽いカールの柔らかい毛です。
☆迷子時は黄色い柄の付いたハーネス(首輪)をしていました。
☆プードルとヨークシャのMIX犬ですが、顔はミュニチア・シュナイザーに似て、眼の上の毛が上を 向いています。

☆どなたかに保護されている可能性が大いにあります。
☆今は毛が伸びて写真とかなり違う場合があります。


今は保護犬・里親募集の犬などをネットで見て探す事もしています。
他府県に行ってる場合もあり、私たちだけより一人でも多くの方にご協力を頂けたら助かります。

こんなことになるなんて思いもしませんでした。
迷子札を付けていれば…。
遅いけど、くろえの迷子札を作って帰りを待っています。

たくさんの方からの応援を頂きました。
心より感謝いたします。
ありがとうございます。




写真は飼い主様のブログに載っています
クロエちゃんが無事、飼い主様の元に戻ってこられますように・・・
記事へトラックバック 1 / コメント 0


愛知県で迷子犬探しています(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)

2008/12/25 22:29
SHINE-Aさんのサイトよりそのまま転載させていただきました
http://profile.ameba.jp/s-asakura/



愛知県にお住まいの方、愛知県一宮市近郊の方、
また、一宮市近くにお住まいの岐阜県・三重県の方、
この記事を読んだ方、どこかで繋がりが生まれるかも知れません。
転載・告知の普及等、ご協力をお願いします。
記事ごとコピーして貼付けてUPして戴きたいです。

まだ、何処かを彷徨っている可能性があります。
半年近く、別の地域に居つき発見された迷子のケースもあります。


以下、 → きーちゃんさんのブログ ← より転載。
   http://profile.ameba.jp/ki-chan0501


2008-12-20 18:04:30


みなさまには転載していただいたり長い間スマイルちゃんを心配していただき感謝の気持ちです

スマイルちゃんが行方不明になって早1ヶ月になろうとしています

今の状況としては、警察、県内全ての保健所、行けてしまいそうな隣県の保健所、市内・隣接する2市の環境課にも届け出をしてあります。
まだ全部は回れていませんが、いくつかのペットクリニックにもポスターを持って行きました。

チラシもポスティングのお手伝いをしていただけたのもあり、かなりの枚数をポスティングしています。
でも、やはり全く情報が入ってきません…

首輪なしだから捨てられたと判断されてしまい、スマイルちゃんがどこかの家族になっている可能性も考えられるので、まだまだ地道にポスティングをしていくのが良いのかなと思っています。

今日、川の方に行ってみましたがそれらしい姿はありませんでした

スマイルちゃん特徴
画像
画像

画像
画像


 
・11月20日くらいに愛知県一宮市木曽川町門間福塚前にて首輪抜けして脱走
・4才ぐらいの男の子
・柴犬くらいの大きさ(推定10キロ〜15キロ)
・やせ型
・グレーの毛色(見方によっては白っぽくも見えるかもしれません)
・首輪なし




以上です
新しく家族に迎えられているのかもしれませんが
近郊の方はぜひ、気にとめていただけないでしょうか
記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「迷い犬・猫」ブログ

HP「あにまるあいず」愛知県東部、静岡県西部を中心に活動しています
あにまるあいず・オークションを是非ごらんください♪
「あにまるあいず」で
オークションを始めました。
全額、活動費に
使わせて頂きます。
1 Click Animalsへ
全国動物愛護センター
                  
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対



                             
セツさんのブログ
THE RED NAMES セツ
『音楽&動物のお部屋』

さやかさんのブログ
「chien et chat」
やっこのめざすもの 迷い犬・猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる